富山県立美術館とTOYAMAキラリのセンスの高さにびっくりそして3年ぶりの再会と盛りだくさんの1日

こんにちは、Osabe夫婦のちょーさんです。

【令和記念企画】21日間で習慣が身につくかどうかのチャレンジの13日目です。

昨日はお腹の調子がよくなかったですが、夕飯ぐらいの時には復活して富山の日本酒を堪能しました。

酔っ払って宿に返った後ちゃんと腕立てをしましたので、なんとか昨日もミッションクリアです。

昨日の振り返りです。

世界一美しいスターバックスで有名なスターバックスコーヒー 富山環水公園店を後にした後は、すぐ近くにある富山県立美術館へ行ってきました。

ちなみにですが、スターバックスコーヒー 富山環水公園店の店員さんとても接客が素晴らしいです!!さすがです!!

ここもかなりオシャレで私たち夫婦ときめきました。

美術館から山が見えてとてもいいんですよねー

ここから立山連峰が見えるよサインも可愛いですよね。いちいちセンスがいいんです(笑)

 

フリースペースのソファーにくつろぎながら作業しても何も言われないし、行っていないけど屋上があるんですよね。富山滞在中に富山県立美術館の屋上にも行ってみたいな。

県立美術館の後は図書館も併設している隈研吾さん設計のTOYAMAキラリへ行ってみようと市電に乗って行ってみました。

JR富山駅から市電に乗って西町というところで降りて徒歩1分

一階が銀行になっているけどあれかな??

入ってみてびっくり

じゃじゃじゃーん

なんじゃ、こりゃセンス良すぎだろう!びっくりよ!

とてもじゃないけど写真じゃ伝えられません。僕の文章力でも伝えられないので、ぜひTOYAMAキラリ行ってみてください。

ここ美術館と図書館が併設されていて、また図書館が素敵なんだな。ここ1日いられます(笑)

パソコンを持ち込んで作業出来るスペースもあります。

ここで僕たちも少し作業しました。

昨日、お腹を壊しながら書いたブログは、ここで書いておりました。

二階には、FUMUROYA CAFEというカフェもあるので、パソコンスペースで作業してちょっとお腹空いたらカフェへ行って、また作業してと

やっぱりここ、1日いられるは!!(笑)

富山に長期滞在して、リモートで仕事しようかなとただいま全力で妄想中です(笑)

長期滞在できる富山駅近辺のairbnb物件、ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています!

この図書館を後は、僕たちが仕事を辞めた年に大曲の花火大会というのに内藤勲さん・亜弥さんのお二人に誘われて行ったのですが、その時お会いした

久保田かおりさんと3年ぶりの再会

あれから3年経ったんだー

なんだか久しぶりの気がしないのは、やはりSNSを見ているからだろうか

かおりさんに、なんと結婚記念日のお祝いワインを頂いちゃいました!!!

かおりさんありがとうございます(^^)

かおりさんアテンドで、富山で超人気店の吟魚さん

初めましてのお友達のあいあいさんも参加

4人で富山のおいしいものそしてお酒を堪能!!

僕たち夫婦、旅行に行って嫌な目にあったことないんだよねーと言うと

4人とも「世界は愛にあふれていて最高」という考えの持ち主なので、

分かる分かるの大合唱!(笑)

僕たち夫婦、会社をやめて無職になったときに気が付いたことの一つは、世界は愛で溢れていること

みんな優しいこと

本当優しいです。

かおりさんもあいあいさんも愛の人

お料理がどれもこれも美味しくて。お刺身も最高に美味しかったです。

最後にみんなで記念撮影

かおりさん、あいあいさん、素晴らしい富山の夜をありがとうございました!

また富山に遊びに来ますので、飲みましょう!!

ではー

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

職業はシステムエンジニア ニックネームは、「ちょーさん」 2016年8月に約11年間勤めた会社を辞め、1年間無職生活を満喫し、2017年からフリーランスエンジニアとして仕事を再開 新しい働き方と生き方を模索中の海と発酵が大好きなエンジニア。 最近の好きな言葉は「決めた未来しか実現しない」と「意識が先、現実が後」