うみのアパルトマンマルシェ

こんにちは、Osabe夫婦のちょーさんです。

【令和記念企画】21日間で習慣が身につくかどうかのチャレンジの18日目です。

残り3日です。

21日間チャレンジの項目は3つありますが、その内の一つの1時間新しい技術を勉強するが出来ませんでした。そもそも毎朝1時間だったのか、忘れていた……

  1. 毎朝5回腕立て(少ない!)
  2. 毎朝1時間新しい技術を勉強する。
  3. 21日間毎日ブログを書く

ということで、1の腕立てと3の毎日ブログを書くは今のところ続いています。

今日は勉強するぞ!

うみのアパルトマンマルシェ

氷見最終日にうみのアパルトマンマルシェというマルシェが開催されていたので行ってきました。

そうそう、氷見の商店街のアーケードはびっくりするぐらいかなり長いです。

しかし、空いているお店の方が少ないです。

いわゆる、シャッター商店街というやつです。

昔はとても賑わったんだろうなー!

マルシェは、アーケードの一番端で行われておりました。

当日はとても天気がよくビール日和でした(笑)飲まなかったけど。

なんだかとてもオシャレで可愛いお店がたくさん出店されてました。

こちらのお店でオススメのコーヒーソーダーを飲んでみました。新鮮な味です。

 

谷川醸造さんは能登のお醤油さん。4代続くそうです。お兄さんが4代目かなと聞いたら、お兄さんは営業の方でした(笑)

谷川醸造さんのサイト、今見たら、とても可愛い!センスあるなー!

こちらのお兄さんのお話がとても面白く色々と教えてくれました。ありがとうございました。

「ごはんがほしくなるおかずみそ」がとても気になる。

気になったのでお醤油と一緒に購入しました。

ごはんが欲しくなりますよ!

帰宅後、ごはんと一緒に食べたら美味しかったです!

妻はマルシェで、可愛いアクセサリを見つけて購入。

天気もよくピースフルなマルシェでした。

金沢から来ていた、あのカレーが気になる。名前なんだったかなあ。

次回は7月21日(日)開催予定だそうです。

そして、次回開催はなんとキャッシュレスで、現金使えないみたいです!!

Origami Payのみだそうです。

なんだかすごく進んでいる!!

次回行ってみたいなー!

また氷見行っちゃうかな?

ではー

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

職業はシステムエンジニア ニックネームは、「ちょーさん」 2016年8月に約11年間勤めた会社を辞め、1年間無職生活を満喫し、2017年からフリーランスエンジニアとして仕事を再開 新しい働き方と生き方を模索中の海と発酵が大好きなエンジニア。 最近の好きな言葉は「決めた未来しか実現しない」と「意識が先、現実が後」