いつもしない選択

こんにちは、Osabe夫婦のちょーさんです。

5/11から5/16に屋久島へ行ってきました。

屋久島へ行くのは初めてです。

今回夫婦で参加しているオンラインコミュニティの屋久島リトリートツアーに参加しました。

最高のリトリートツアーでした。

行って良かったです!!

今回のリトリートツアーのガイドは、屋久島アーストライブスの鈴木洋見さん(ヒロミ)

ヒロミがリトリート中に「いつもしない選択」をすることを進めていて、リトリート中はそれを意識していました。

森の中に寝転がって、木から滴る雨水をずっと眺めてたり、冷たい川に全裸で飛び込んでみたり。

全裸で川に入って頭を突っ込んだ時に何か気分が心がすかっとしました。

今回は初めからいつもと違う選択でした。

昨年11月にYoutubeで、ヒロミのLive配信を見て、屋久島へいつか行くならこの人にガイドしてもらいたいなと思いました。

そしたら、夫婦で参加しているコミュニティで屋久島リトリートツアーを開催するアナウンスがあり、なんとそのガイドがヒロミでした。

募集開始したら参加しようと思ったけど、参加費用が捻出できなかったので、参加は一旦保留

僕の中でも屋久島は今回でなくても良いかと思っていたけど、あるとき妻のメルマガを読んで、知らない世界に飛び込んでみたいなと思って

屋久島へ行くことに決める。

決めたけどお金がない😢

我々2人の参加費用を支援してくれませんかとSNSで、投げかけたらなんと110名の方が支援してくれて、リトリートツアー参加費用が払えることになりました😊

110名の人が私たち2人を応援してくれたということがとても嬉しくてありがたくて感激です😍

本当ご支援してくださった皆様ありがとうございました。

皆様のおかげで、最高の体験を出来ました。

そして、この最高の体験を皆様にもして頂きたいなと思い、11月10日から13日にOsabe夫婦と行く屋久島リトリートツアーを開催することに決めました!

ガイドはもちろん、今回我々がお世話になったアーストライブスの鈴木洋見さんです。ヒロミのインスタはこちらです。

決まっているのはまだ日程だけです(笑)

リトリートを主催するのは初めてなので、不安ですが、「いつもしない選択」をしてみます。

リトリートの募集フォームを近日中に用意しますので、少々お待ち下さいませ〜!

 

 

 

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

職業はシステムエンジニア ニックネームは、「ちょーさん」 2016年8月に約11年間勤めた会社を辞め、1年間無職生活を満喫し、2017年からフリーランスエンジニアとして仕事を再開 新しい働き方と生き方を模索中の海と発酵が大好きなエンジニア。 最近の好きな言葉は「決めた未来しか実現しない」と「意識が先、現実が後」